日本刀・刀剣・鎧兜の高価買取 盛岡 まねき堂|江戸前期の短刀2振りお買取りしました。

買取 刀 日本刀 刀剣 鎧 骨董品 盛岡 まねき堂 出張買取

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、から市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡、青森県八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。 

当店まねき堂のテレビCMを見てご来店頂いた盛岡市のお客様より日本刀を2振りお買取りさせて頂きました。お品は無銘の鵜首造と平造の短刀で新刀期(江戸前期)と見ています。平造の短刀は杢目交じりの板目肌に互の目丁子の刃文で鵜首造の短刀は小板目肌に湾れの刃文です。2振り共に研ぎ上がりではありませんが刃切れ、刃こぼれ無く良い状態の短刀です。

お客様は友人関係の問題で譲り受けた品との事で早めの売却を希望されており当日に査定額を提示させて頂いた後にお買取りの運びとなりました。価格はできる限りお客様の希望の沿う形で頑張らせて頂きました。

日本刀、軍刀、サーベールから鍔、目貫、笄などの刀装具、鎧兜、甲冑など専門鑑定士が丁寧に鑑定、査定致します。査定、鑑定は全て無料です。出張鑑定買取も交通費など無料で実施中です。

骨董品、美術品なども是非、まねき堂盛岡店をご利用下さい。