日本刀・刀剣・刀装具の高価買取 盛岡 まねき堂|堀井信秀(現代刀)の刀をお買取りしました。

買取 出張 日本刀 刀 鍔 鎧兜 骨董 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

岩手県盛岡市のお客様より”テレビCMを見た”との事で出張鑑定買取のご依頼を頂き堀井信秀(現代刀)の刀をお買取りさせて頂きました。お品は北海道で作刀する現代刀の刀匠で堀井俊秀を父に持つ四代堀井信秀の作品です。月山系の刀匠の家系で現在は五代目が当主です。(父の堀井俊秀は三笠刀で有名な刀匠です)刀は長さ72㎝、反り2cmで身幅広く互の目乱れに杢目の地鉄で迫力満点です。 お客様は刀剣のコレクターで鑑定した私も同じく刀コレクターという事もあり暫くは互いの刀コレクションについて談義させて頂きました。(ありがとうございます)その後、査定額を提示させて頂きお買取りとなりました。

刀、刀装具、軍刀、サーベルなど刀剣のご査定、鑑定、ご売却は専門鑑定士が在籍する”まねき堂盛岡店”を是非、ご利用ください。査定、鑑定、出張査定鑑定は全て無料です。美術品、骨董品も専門でお取り扱いが可能です。