日本刀・刀剣・甲冑の高価買取 盛岡 まねき堂|江戸前期の日本刀お買取りしました。

買取 出張 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡、青森県八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。 

当店、まねき堂のテレビCMを見たとの事で岩手県宮古市のお客様より日本刀の出張鑑定のご依頼を頂き日本刀を1振りお買取りさせて頂きました。お品は無銘の72㎝、白鞘入りの刀です。見たところ江戸前期(新刀)で杢目交じりの板目肌で互の目交じりの湾れ刃文、江戸焼だしの刀です。状態は古研ぎですが刃切れ、刃こぼれ無くまずまずの印象です。刀はお客様の先代が持っていたそうですがお客様本人(女性の方)は特に興味なく価格が良ければ売却希望との事で査定させて頂き買取となりました。その他、先代様が収集していたウイスキー、ブランデーも多数お買取り致しました。

日本刀、軍刀、サーベルなどの刀剣類から鍔、目貫、笄などの刀装具、鎧兜まで専門鑑定士が丁寧に鑑定、査定、買取致します。また、骨董、美術品の鑑定買取も自信のジャンルです。是非、ご利用下さい。査定、鑑定は全て無料です。出張鑑定も無料で実施中です。