日本刀・刀剣・骨董美術品の高価買取 盛岡 まねき堂|拵え入りの日本刀をお買取りしました。

買取 刀 日本刀 軍刀 鍔 骨董 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

岩手県盛岡市よりご来店頂いたお客様より拵え入りの日本刀をお買取り致しました。刀は青森登録の無銘の日本刀で拵えに入ったお品です。日本刀の時代は見たところ昭和初期頃の現代刀です。拵えも時代は同じ頃と鑑定しました。刃渡りが64㎝ですので旧日本陸軍の軍刀で作刀された刀だと思います。刃は湾れの刃文に板目の地鉄でまあまあ詰んでいる印象です。元幅で33㎜程度あり刃は健全は状態を保っていますので初心者向けの居合用としては十分に価値があると判断致しました。お客様へ査定の詳細をお伝えしお客様も価格に納得との事でお買取りの運びとなりました。(ありがとうございます。)

日本刀、軍刀、サーベルなどの刀剣類や鎧、兜など専門鑑定士が1点、1点丁寧にご査定、鑑定致します。鑑定、査定は全て無料です。また、出張鑑定も無料で実施中です。是非、まねき堂盛岡店をご利用ください。