日本刀・刀剣・甲冑の高価買取 盛岡 まねき堂|現代刀二尺二寸お買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董 出張 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡、青森県八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。 

岩手県花巻市よりご来店頂いたお客様より拵え入りの日本刀を1振りお買取りさせて頂きました。お品は二尺二寸五分長さで銘は関住兼宗です。兼宗は日本旧帝国陸軍の受命刀工で軍刀を多く制作した渡辺兼永一門だったと記憶しています。地金は小板目で互の目乱れの刃文、帽子は小丸です。状態は研ぎ上がりで拵えも現代物ですが状態は良好です。居合刀としては少し長さが短いのが難しいところですが状態などの良さもあり頑張ってご査定させて頂きお買取りさせて頂きました。

日本刀、軍刀、サーベルなどの刀剣類から鍔、目貫などの刀装具、鎧兜まで専門鑑定士が鑑定、査定させて頂きます。査定、鑑定は無料です。出張鑑定も交通費など無料で実施中です。是非、まねき堂盛岡店をご利用下さい。