古銭・絵銭・古いお金の高価買取 盛岡 まねき堂|幕末の貨幣をお買取しました。

古銭 絵銭 古いお金 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

幕末期の貨幣をお買取させていただきました。秋田波銭と呼ばれる地方貨幣です。
お客様のご家族がお持ちだった大量の寛永通宝や絵銭、天保通宝などを、どうしたらいいかと当店へご相談いただきご査定していたところ、その中に紛れていました。

秋田波銭は、秋田県の阿仁銅山で使用するために作られたと言われています。一般にも流通していたようですが、幕府に許可されたものではなかったようで詳細な資料がなく、多くの点が未だに不明であるとのこと。
お客様にもいろいろとお話させていただきご査定額をお出ししたところ、「まさかこれに値段がつくなんて」と驚きながらも喜んでいただき、お買取となりました。

片付け中に見つかった古いお金や紙幣、金貨や銀貨、そもそもなんだかわからないもの…おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店では、いろいろなものをご査定・お買取しております。気になるものがございましたら、ぜひ一度お持ちください。ご査定無料です。