盛岡 日本刀・刀装具の高価買取 まねき堂|旧日本帝国陸軍の軍刀をお買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 軍刀 鎧 盛岡 まねき堂 出張

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、から市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡、青森県八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。 

岩手県盛岡市よりご来店頂いたお客様より日本刀で旧日本軍(陸軍)に軍刀をお買取りさせて頂きました。お品は九八式の略式刀で太平洋戦争末期の物です。陸軍軍刀の鞘は金属製の鞘を使われていましたが戦争末期の物資不足で末期は革巻きの木製鞘に変わっています。中の刀身は機械打ちの物で刃渡り66㎝の陸軍軍刀サイズです。保存状態は良く極端は痛みが無い拵えで刀身の価値より拵えの価値があるお品です。

お客様は古くから自宅にあったそうですが引っ越しを機に売却したとの要望でご来店です。しっかりとご査定と説明をさせて頂きお買取りの運びとなりました。(ありがとうございます)

日本刀、軍刀、サーベル、ナイフなどの刀剣類の鑑定、査定、売却は是非、まねき堂盛岡店をご利用下さい。査定、鑑定、出張鑑定は手数料、交通費など全て無料です。