古銭の高価買取 盛岡 まねき堂|大量の半銭銅貨をお買取しました。

買取 古銭 古いお金 盛岡 まねき堂

銅貨 銀貨 古銭をお買取しております

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、盛岡のおたから買取専門店 まねき堂です。

釜石市よりお越しのお客様より、大量の半銭銅貨をお買取させていただきました!画像はその一部ですが、枚数にして600枚以上ございます。半銭銅貨は1枚の重さが3.56gですので、2kg以上の重さ…!ご家族が趣味で収集されていたもので、物置から大量に出てきて困っていたとのことです。「いらないけど一応お金(として使われていたもの)だし、捨てるに捨てられない」というご事情でお持ちいただきました。

銀貨はまだ人気があり、驚くほどの高値がつくことがございますが、比べて銅貨ではお価値がつくものが大変少ないのが現状です。ですが、1枚1枚拝見いたしましたところ、希少品が6枚ほど見つかりましたのでご査定額をお知らせし、お買取となりました。

銀貨、銅貨や古いお金は、状態やタイプによってご査定額にだいぶ開きがございます。おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店では、きちんと拝見し、ご査定・お買取をしております。

古銭の他にも、古紙幣や軍票、外国紙幣などもご査定できます。ぜひご相談ください。