古銭の高価買取 盛岡 まねき堂|秋田鍔銭をお買取しました。

買取 古銭 古いお金 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、盛岡のおたから買取専門店 まねき堂です。

岩手町からお越しのお客様より、秋田鍔銭をお買取させていただきました。自宅の片付け中に見つけたものとのこと。

秋田鍔銭は幕末期の地方貨幣で、久保田藩(秋田藩)の第12代藩主・佐竹義堯の刀の鍔を模して作られたと言われております。模様のパターンが何種類かあり、中にはレア価値がつくものがございます。

今回お持ちの秋田鍔銭は、レアものではございませんでしたが、1枚でお値段がつくものでしたので、ご査定・お買取となりました。「まだいろいろあるから持ってくる」と仰っていただけました。ありがとうございます!よろしくお願いいたします!

片付け中に見つかった古いお金や紙幣、金貨や銀貨、そもそもなんだかわからないもの…おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店では、いろいろなものをご査定・お買取しております。気になるものがございましたら、ぜひ一度お持ちください。少量でも大量でも、まねき堂盛岡店が丁寧にご査定いたします。