記念硬貨の高価買取 盛岡 まねき堂|1000円銀貨をお買取しました。

記念硬貨 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、テレビCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

以前から当店をご利用いただいている盛岡市のお客様から、1000円銀貨をお買取させていただきました。いつも本当にありがとうございます。今回ご売却いただいたのは、純銀の銀貨に色を付けたカラーコインです。

このカラーコインは「新幹線鉄道開業50周年記念1000円銀貨」で、その名の通り1964年(昭和39年)の東海道新幹線開業から50年という記念に発行されたものです。5万セット限定発行のうち4万5千セットが一般向け販売数でしたが、なんと53万を超える申し込みがあったそうです。

額面以上の価値がつく記念硬貨が少ない中、こちらは現在でも当時の造幣局販売価格よりも高いご査定ができるものとなります。ですが、蒐集家が減り続けている昨今、4,5年前よりもやはり価格はずいぶん下がっておりますので、そろそろ整理したいときはお早めのご売却がよいのではないかと感じています。

記念硬貨、金貨、銀貨などコレクションの整理をお考えの際は、おたから買取店 まねき堂 盛岡店にぜひご相談ください。1点からきちんと無料でご査定いたします。