古銭の高価買取 盛岡 まねき堂|明治時代の銀貨をお買取しました。

古銭 古いお金 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

花巻市よりお越しのお客様から、明治時代の銀貨をたくさんお買取させていただきました。明治6年から39年まで発行された、竜10銭銀貨です。なんと100枚超ございます。

お客様のお話では、ご自身やご家族が趣味で集めたのではなくその昔ご商売で使用していたものがそのまま残っていたとのこと。当店のラジオCMを聴かれたご家族に「売れるなら売ってきて」と依頼されてのご来店でした。

古銭(竜10銭銀貨は厳密には近代貨幣)は状態や年号などにより、ご査定額が大きく変わります。また、発行枚数が少ない年の古銭がやはりご査定額が上がりますが、加えて製造時のエラーなどがある場合はさらに高額査定・お買取ができます。

「片付け中に見つけた」「そういえば昔からあるけど売れるかな?」「コレクションを整理したい」…そういった古銭をお持ちのときは、一度まねき堂 盛岡店にご相談ください。1点から丁寧に無料でご査定しております。