日本刀・刀装具の高価買取 岩手県盛岡市の高価買取 まねき堂|平長盛の刀(長巻き直し)をお買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

岩手県盛岡市よりご来店のお客様より室町後期の古刀をお買取りしました。お品は平長盛の長巻直し(鎌倉時代や南北朝時代に制作された太刀や薙刀、長巻を磨り上げて当時作り直された刀)で特別貴重の認定書付きです。長さは74.6㎝、反り2.6㎝で姿良く湾れの刃文に小板目肌でかなり良いお品です。長盛は豊後高田の平高田刀工では随一と言われた名工で大変良いご査定額を提示できお客様からも満足の言葉を頂きました。少々、残念なのは暫く手入れがしていなかったようで古研ぎに少々の錆を背負っている事でした。

日本刀、軍刀、刀装具、鎧、兜などから骨董品、美術品まで幅広く専門鑑定士が鑑定、ご査定を致します。査定、鑑定は無料です。また、出張鑑定も無料で実施中です。是非、まねき堂盛岡店をご利用下さい。