古銭・コインの高価買取 盛岡 まねき堂|明治~大正の銀貨をお買取しました。

古銭 コイン 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、明治~大正の銀貨をお買取させていただきました。明治24年、27年、大正3年の「新1円銀貨」です。1円銀貨はコレクター人気の高いお品物ですが、状態や年号などにより価値が変わってきます。

もったいないところは、この度お持ちいただいた3枚のうち、明治27年銘に修正がございます。修正品は収集品としての価値が下がってしまうこと等をきちんとご説明し、ご納得いただきお買取となりました。

※修正品について※

1円銀貨 古銭 買取 盛岡 まねき堂

上の画像の白枠(別のお客様にご売却いただいたもの)に刻印が見えますが、品質検査・確認等のために当時、中国の両替商が打った極印(荘印)で、いろいろな形がございます。おそらく「圓」部分に極印があり、それを埋めたものと思われます。

おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店では、日本や海外の古銭・貨幣・コインその他いろいろ幅広くご査定・お買取しております。「なんだかわからない」「コレクションを整理したい」等、ぜひお持ちください。ご査定無料です。