茶道具・錫器の高価買取 盛岡 まねき堂|錫製の急須をお買取しました。

茶道具 急須 錫器 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、錫製の急須をお買取させていただきました。大阪の錫器製作の老舗、錫半の作品です(錫半は1996年に閉業)

胴に蘭、竹、菊、梅の四君子と呼ばれる模様を描いた、とても上品な急須です。錫はお湯やお酒をまろやかにすると言われており、飲食店で熱燗を提供する際、錫製のちろりを使用しているのを見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お客様は当店が鉄瓶をお買取しているのをご存知で、「もしかしたらこれも値段つくかな?」と思い、お持ちになったとのことです。未使用品ではありませんが、破損や凹みもなく良い状態ですので、できる限りのご査定額をお知らせし、喜んでいただけるお買取となりました。

茶道具は、誰が作ったどういう作品か、状態はどうか、付属品の有無などでご査定額が変わってきます。おたから買取専門店まねき堂では、茶碗、棗、茶入、茶杓、鉄瓶や急須など、いろいろなものをご査定・お買取しています。気になるものがございましたら、ぜひまねき堂にご相談ください。ご査定無料です。