盛岡 日本刀・刀剣・刀装具の高価買取 まねき堂|越後住貞清の刀をお買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

岩手県宮古市のお客様より当店のテレビCMを見たとの事で出張鑑定買取のご依頼を頂き日本刀や鍔など5品をお買取りさせて頂きました。短刀や脇差なども含めお買取りした中で写真のお品は越後住貞清の刀で66㎝の白鞘入りです。貞清(上村貞清)は現代刀では最上大業横綱格にランクされる刀匠で旧陸軍の受命刀工でも最上位の一人です。お品は小板目の肌の柾交じりの印象で良く詰んいるのが分かり易い刀です。少し手入れ不足で古研ぎになっているのが残念ですがお客様の思い入れの品という事もあり頑張ってご査定しお買取りの運びとなりました。お客様も納得の価格だったようで笑顔で見送って頂きました。

日本刀、鎧、兜、軍刀、刀装具の鑑定、買取であれば長い実績と経験のまねき堂を是非、ご利用下さい。査定、鑑定、出張鑑定は全て手数料無料です。また、美術品、骨董品なども専門鑑定士が丁寧にご査定致します。