盛岡 カメラ・レンズの高価買取 まねき堂|キャノンの貴重レンジファインダーをお買取りしました。

買取 カメラ レンズ フィルム デジタル 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡、青森県八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。 

岩手県盛岡市よりご来店頂いたお客様よりキャノンの貴重なレンジファインダーカメラでCANON7 をお買取りさせて頂きました。CANON7はキャノンのレンジファインダー機の最終モデルでだったと記憶していますが特筆すべきはレンズが50mm 1:0.95の 大口径です。当時(1961年)は1:1.4のモデルもありましたが、お品は当時の夢の大口径と言われたレンズが装着されています。価格は当時で8万6千円で大卒初任給が2万円程度だった事を考えるとかなりの高級機です。お客様も大事にしているコレクションの1つだったそうですが事情があり当店へ売却の相談へ来られました。動作確認後、できる限りの査定額を提示させて頂きお客様ご納得のお買取りになりました。※露出計が故障していたのが少々残念でした。

カメラ、レンズであれば海外製、国産問わず最新モデルから古いアンティークモデルまで専門鑑定士が丁寧にご査定させて頂きます。査定、鑑定は全て無料で出張鑑定も無料で対応致します。是非、まねき堂盛岡店をご利用下さい。