日本刀・鎧兜・刀装具の高価買取 盛岡 まねき堂|刀、脇差2振りお買取りしました。(出張買取)

買取 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董 盛岡 まねき堂

んm岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡、青森県八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。 

日本刀の鑑定、査定のご依頼を頂きました。お客様は当店まねき堂のテレビCMを見てご連絡頂き出張での鑑定依頼です。お品は2振り共に無銘ですが研ぎ上がりの状態で刃こぼれ、刃切れ、錆無く大変良い状態です。2尺3寸の刀は棒樋入りの細直刃の刃文でかなり良く詰んだ板目で細身ですが姿は抜群の良い印象です。1尺6寸の長脇差は棒樋入りの互の目丁子の刃文で身幅も大きく剛刀の印象です。2振り共に新々刀(江戸後期の末期)と鑑定させて頂きお客様と価格等々をご相談させて頂きお買取りの運びになりました。お客様は刀の手入れを怠る事無く良い状態を保っていたので高額買取が可能でした。また無銘ですが刀は良い仕上がりです。

刀、鎧兜、鐔、目貫などの刀装具の鑑定、査定、売却は専門鑑定士が在籍するまねき堂盛岡店を是非、ご利用下さい。査定、鑑定は無料です。出張鑑定も鑑定のみでも無料で実施中です。骨董品、美術品も承ります。