盛岡 日本刀・刀装具の高価買取 まねき堂|日本刀の長脇差お買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡、青森県八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

岩手県釜石市よりご来店頂いたお客様より長脇差をお買取りさせて頂きました。お客様は当店まねき堂のテレビCMを見て事前にご連絡頂いてのご来店です。お品は無銘の刀身54㎝の白鞘入りで地金は杢目、刃文は互の目で姿良い刀です。見たところ時代は新々刀(江戸後期)で少々の鍛えキズはありますが刃切れや刃こぼれ、錆など無く状態は良好です。お客様は先代から譲り受けて、それなりに手入れなどしながら保管していたそうですが引っ越しの予定もあり、売却を決められたそうです。価格についてはお客様に刀の内容や状態を説明させて頂き、お客様ご納得の買取ができました。(状態が良いのと無銘ですがかなり良い地金の鍛えで価格は頑張れました)

日本刀、軍刀、サーベルなどの刀剣類から鐔、目貫、頭、笄などの刀装具まで刀に関するお品の査定、鑑定、売却は是非、まねき堂盛岡店をご利用下さい。骨董品、美術品も専門鑑定士が鑑定可能です。査定、鑑定は全て無料です。出張買取も手数料など全て無料です。