盛岡 日本刀・刀剣・刀装具の高価買取 まねき堂|現代刀兼圀お買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡、青森県八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。 

岩手県花巻市のお客様より出張買取のご依頼を頂き日本刀、刀装具など多数の鑑定、査定をさせて頂きました。日本刀5振りと鍔、目貫など多数です。日本刀は全て拵え入りで掲載写真の刀は岐阜の尾川兼圀の(濃州武芸八幡住)刀です。刃長73㎝で大互の目(涛乱刃)に板目の地鉄です。身幅広く重ね厚い刀で無監査刀匠兼圀らしい豪快な刀です。拵えは現代物ですが漆柄の大変良いお品です。その他の刀も全て美濃系(美濃伝)の刀で1点毎に丁寧に鑑定、査定させて頂き価格に関してはお客様の希望としっかり調整しお買取りしました。鍔は無銘、在銘の透かし鍔が多くこちらも鑑定時間は長く頂きましたがお客様納得の価格を提示できお買取りの運びになりました。(ありがとうございます)

次回はウイスキー関係の買取依頼の予約も頂きました。

日本刀、刀剣、刀装具、鎧兜、甲冑などの鑑定、査定、売却は専門鑑定士が在籍するまねき堂盛岡店を是非、ご利用下さい。鑑定、査定は全て無料です。出張買取も交通費など無料で実施中です。