盛岡 日本刀・甲冑・刀装具の高価買取 まねき堂|無銘の脇差2振りお買取りしました。

買取 日本刀 鎧 刀 鍔 骨董 盛岡 まねき堂 出張鑑定

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、から市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡、青森県八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。 

岩手県盛岡市よりご来店頂いたお客さより無銘の日本刀を2振りお買取りさせて頂きました。刃渡り53㎝と42.4㎝の長脇差で白鞘入りのお品です。53㎝の刀は小板目の肌に湾れの刃文で42㎝は杢目交じりの板目の肌に互の目乱れの刃文です。鑑定では2品共に江戸後期の新々刀で古研ぎではありますが刃切れ、刃こぼれ無く状態はまずまずの印象です。特に53㎝は刃全体に良く詰んだ鍛えで大阪焼だしかと思います。

お客様は昔、知人の付き合いで購入されてそうですが特に興味が沸かないとの事でご売却を決められ来店頂きました。しっかりの価格を提示させて頂きお客様納得のお買取りです。

日本刀、軍刀、サーベルの刀剣類から鎧、兜、鍔などの刀装具まで専門鑑定士が丁寧に鑑定、査定、買取致します。鑑定、査定は全て無料です。是非、まねき堂盛岡店をご利用下さい。

出張鑑定買取も交通費など無料で実施中です。