古銭・古紙幣の高価買取 盛岡 まねき堂|大正~昭和の銀貨をお買取しました。

古銭の銀貨 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、大正~昭和にかけて発行された銀貨を大量にお買取させていただきました。小型(鳳凰)50銭銀貨と呼ばれるものです(ちなみに厳密にはこれは古銭のカテゴリではなく、近代貨幣という括りになります)

こちらは発行枚数が多いため、普通のものですと希少価値はございませんが、他の古銭と同じように珍しいタイプや発行枚数の少ない年号ですと高額査定が期待できます。

今回お持ちいただいた中に希少タイプはございませんでしたが、すべて拝見しきちんとご説明したところ、ご納得いただきお買取となりました。

貨幣は古いから価値が出るというものでもなく、希少性がポイントになってきます。おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店では、古銭、貨幣、金貨、銀貨や古紙幣など、いろいろなものをご査定・お買取しております。1枚からきちんとご査定いたしますので、お気軽にお持ちください。