盛岡 日本刀・刀剣・鎧の高価買取 まねき堂|無銘の脇差、短刀を3振りお買取りしました。

買取 日本刀 刀 鍔 出張 鎧 兜 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

岩手県滝沢市よりご来店のお客様より日本刀の脇差、長脇差、短刀の3振りを鑑定後にお買取りさせて頂きました。全て無銘の日本刀で刃渡り48㎝の脇差、58㎝の長脇差、29㎝の短刀です。どれも新刀期(江戸前期)の刀で古研ぎの状態で錆も背負っていますが刃切れや刃こぼれは無く仕上げができる刀です。特に平造の短刀は地金が小板目で鍛え良く無銘ながら良い短刀です。ハバキも銀無垢や金着せなどが付いており頑張って査定できるお品でした。(長脇差はあまり良い刀ではない)お客様は実家で長く眠っていた刀との事ですが特に興味がある家族はいないとの事で売却を決められたそうです。刀の鑑定後、細かい説明とご査定額を提示させて頂きお客様満足のお買取りとなりました。(ありがとうございます)

刀剣で日本刀、軍刀、サーベルから鎧、兜まで長年の経験による確かな目で鑑定、査定が可能です。また、骨董品、美術品の鑑定、査定、買取も強化中です。査定、鑑定、出張査定は全て無料で実施しております。是非、まねき堂盛岡店をご利用ください。