古銭・古紙幣の高価買取 盛岡 まねき堂|江戸時代の古銭をお買取しました。

古銭 古いお金 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

以前より当店をご利用いただいている雫石町のお客様から、古銭をお買取させていただきました。江戸時代に流通した銀貨の一種で、豆板銀と呼ばれるものです。ご自宅の片付け中に「そういえばこんなのあったなと思い出して、値段がつくなら」ということでお持ちいただきました。

こちらは、元文、文政、安政と3種類で、特別珍しいタイプではありませんが、古銭の収集家に需要がございますので、ご査定額をお出ししたところ「こんなのも売れるんだね」と喜んでいただき、お買取となりました。

豆板銀にも様々な種類があり、希少なものですと驚くようなお価値がつくことも。古銭・古紙幣などはたくさんの種類があり、それぞれご査定額にかなり違いがございます。気になる古銭をお持ちのときは、一度まねき堂 盛岡店にご相談ください。1点から丁寧に無料でご査定しております。