あ日本刀・刀剣の高価買取 盛岡 まねき堂|天正祐貞の短刀をお買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡、青森県八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。 

 岩手県盛岡市よりご来店頂いたお客様より日本刀で備州長船祐定 天正の銘を持つ短刀をお買取りさせて頂きました。祐定銘の刀は多数ありますが代表的には天正祐定と言われる「藤四郎祐定」と小早川家抱え工の「七朗右衛門尉祐定」と「七朗衛門尉祐定」が代表工です。また、偽銘が多いのも祐定銘です。今回の品は日刀保の鑑定書付きの天正祐定でかなり良い竹製の拵え入りです。刀身は古研ぎなのが少々残念でしたが、天正祐定銘で頑張ってご査定しお買取りができました。お客様も先代から譲り受けた刀との事ですが管理が分からず困っていたようです。価格は満足と言って頂き当方も嬉しい限りです。

刀、鎧兜、サーベル、軍刀など刀剣類の査定、鑑定は専門鑑定士が在籍するまねき堂盛岡店をご利用下さい。査定、鑑定は無料です。出張買取鑑定も手数料、出張費用など無料で実施中です。