茶道具の高価買取 盛岡 まねき堂|九谷焼の香炉をお買取しました。

茶道具の香炉 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、テレビCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

遠野市よりお越しのお客様から、茶道具の香炉をお買取させていただきました。九谷焼の陶芸家、浅蔵五十吉氏(故人)の香炉です。

陶器・陶磁器が大変お好きなご家族がお持ちだったとのことですが、茶道をやられていたわけではないため、使わないまま飾ったりしまったりしていたそうです。そのためとてもきれいな状態で、共箱もついております。

お客様にご説明したところ、「自分は使わないしそのお値段なら…」ということで、お買取となりました。

茶道具は、どの作家さんのどのような作品か、どんな状態か、共箱などがあるか…そういったことでご査定額が大きく変わります。同じ作家さんの名前があっても、何代目の作品かもご査定に影響します。

ご自宅に眠ったままの茶道具、香炉、棗、茶碗や鉄瓶、釜、などなど、気になるものがございましたらぜひまねき堂にご相談ください。1点からきちんとご査定しております。