古銭・絵銭の高価買取 盛岡 まねき堂|絵銭をお買取しました。

古銭 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、遠野市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡の皆様、テレビCM・ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

盛岡市よりお越しのお客様から、絵銭をお買取させていただきました。こちらは京都の鏡職人が作った絵銭と言われているため、鏡屋銭と呼ばれています。絵銭は通貨ではなく、こどものおもちゃやお守り、記念品などの意味合いで作られたものです。

鏡屋銭は家紋を描いていることがほとんどですが、他に馬と馬引きを描いた駒曳き銭や、念仏が書かれた念仏銭、大黒様などが描かれた福神銭など、絵銭は数え切れないほどの種類がございます。いつ作られたどの絵銭かで、ご査定額が大きく変わります。数百円の絵銭もあれば、なんと数十万円のものも…。

お持ちいただいた絵銭は、なんとレアな価値が…!とは参りませんでしたが、1枚でお値段のつくお品物でした。お客様にご説明したところ喜んでいただきお買取となりました。

おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店では、いろいろな古銭をお買取しています。寛永通宝、天保通宝、明治の銀貨や金貨、古い紙幣など、お気軽にご相談ください。ご査定は無料です。