盛岡 日本刀・刀剣・刀装具の高価買取 まねき堂|祐定の刀をお買取りしました。(出張買取)

買取 刀 日本刀 軍刀 鍔 骨董 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

岩手県花巻市より日本刀の出張査定のご依頼を頂きご自宅へ伺わせて頂きました。お品は銘が備州長船祐定、長さ70㎝、反りが1.6㎜の白鞘入り日本刀です。祐定は室町期(古刀期)と江戸前期(新刀期)に複数の刀工が存在しており今回の品は銘から見ると新刀期の備州長船祐定の印象です。(※偽銘が多い銘) 刀は板目の肌に互の目乱れの刃文に棒樋入りで姿良く出来の良い刀です。(少々古研ぎですが刃切れ、刃こぼれは無く状態良好)お客様は先代から受け継いだそうですが手入れも難しく売却したいとのご希望で査定額を提示させて頂きお買取りとなりました。査定は銘は微妙ですがハバキは銀無垢で姿良い刀身、長さも十分で良いご査定額を提示できお客様にも満足頂きました。

日本刀、軍刀、サーベルや模造等、刀装具まで刀剣に関する鑑定、査定は専門鑑定士が丁寧にご査定させて頂きます。また、骨董品、美術品の査定、鑑定も当店の得意とする分野です。査定、鑑定、出張査定は全て無料です。是非、まねき堂盛岡店をご利用ください。