日本刀・鎧・兜の高価買取 盛岡 まねき堂|兼友銘の脇差をお買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

岩手県盛岡市よりテレビCMを見たとの事でご来店頂き兼友銘の脇差をお買取りさせて頂きました。お品は菖蒲造の腰樋が入った板目肌で兼友銘の南北朝の古刀です。銘に関しては少し微妙な感じで真贋が難しいところです。また古研ぎで細かい所を判断する事ができず迷いましたが思い切ってご査定額を提示させて頂きお客様ご納得のお買取りをさせて頂きました。(ハバキが銀無垢で白鞘も良いお品という所も加味させて頂きました)また、銘の真贋もありますが刀は古刀期の物であると事は間違いない判断で査定額は提示しています。お客様からも細かい説明には納得したとの言葉を頂きました(ありがとうございます)

日本刀、軍刀、刀剣、刀装具や骨董品、美術品など長年の実績で幅広く鑑定、査定を致します。査定、鑑定は無料です。ご自宅のお宝のご売却を検討の方は是非、まねき堂盛岡店をご利用下さい。また、出張鑑定も無料で実施中です。