日本刀・刀装具・鎧兜の高価買取 盛岡 まねき堂|鉄地の透かし鐔をお買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 鍔 鎧 骨董 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡、青森県八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

岩手県盛岡市のお客様より骨董品、美術品などの出張鑑定買取のご依頼を頂きご自宅へ伺わせて頂きました。鑑定のお品は陶器、茶器、日本刀の鐔など多数ありましたがその中で鉄地の透かし鐔をご紹介します。無銘の鐔が2品と在銘の鐔が1品で、在銘の鐔は江州彦根住 藻柄子入道 宗典作の龍彫透かし鐔です。 宗典は江戸中期の近江国を代表する金工で手間をかけた彫りに華やかな象嵌などを施す事で有名です。鐔は長く手入れ無しで保管されていた為、経年の劣化はありますが査定額はかなり頑張れるお品です。 また無銘の透かし鐔も大変雰囲気の良い物で合わせて査定額を提示させて頂きその他の美術品、骨董品含め全てお買取りさせて頂きました。お客様も先代からの頂き物だけど特に興味が無く気持ちはスッキリしたとの事です。

骨董品、美術品の売却、鑑定、査定などのご用命は専門鑑定士が在籍する”まねき堂盛岡店”をご利用下さい。査定、鑑定は全て無料です。出張鑑定も交通費など無料で承っています。是非、ご利用下さい。