古銭・古紙幣の高価買取 盛岡 まねき堂|江戸時代の銀貨をお買取しました。

古銭 古いお金 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

江戸時代の銀貨をお買取させていただきました。天保、安政年間に発行された一分銀です。発行料が多く、当店へもたくさんお持ちいただいております。
その大多数が「家族が集めていたけど自分は興味ないので…」「片付けていたら見つけた(おそらくご家族が集めていらしたもの)」といった理由です。

一分銀にも様々な種類があり、また中には大変珍しいものもございます。お持ちいただいたお品物には特別珍しいものはございませんでしたが、1枚ずつお値段を付けられるものですので、お客様にご説明しお買取となりました。

おたから買取専門店 まねき堂 盛岡店では、いろいろな古銭をお買取しています。銀貨や金貨、記念硬貨や古い紙幣など、お気軽にご相談ください。その際は、汚れているから…と洗ったり磨いたりせずにそのままお持ちくださいますようお願いいたします。