日本刀・刀剣の高価買取 盛岡 まねき堂|無銘の短刀を2振りお買取りしました。

買取 日本刀 刀剣 軍刀 鍔 刀装具 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、から市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡、青森県八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。 

当店、まねき堂のテレビ特集を見てご来店頂いた盛岡市のお客様より無銘の短刀を2振りお買取りさせて頂きました。お品は平造で互の目刃文、杢目が強い板目肌と鵜首造で直刃の刃文に小板目のお品です。時代は江戸初期~中期(新刀期)かと思います。2品共に少々古研ぎですが刃切れ、刃こぼれ無く状態は良好です。白鞘は痛みがありますが当店、まねき堂の鑑定士が丁寧に鑑定、査定しお客様納得のお買取りです。お客様は高齢で今後の管理が難しいとの理由でご売却ですが想定より良い価格での売却だったようで笑顔でご帰宅です。

日本刀、軍刀、サーベル、ナイフなど刀剣類の鑑定、査定は是非、まねき堂盛岡店をご利用下さい。鑑定、査定料金は無料です。出張鑑定買取も交通費など無料で実施中です。