盛岡 日本刀・刀装具の高価買取 まねき堂|濃州義明の刀をお買取りしました。

買取 日本刀 刀 刀剣 鍔 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、紫波郡、八幡平市、青森八戸市の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

岩手県盛岡市のお客様よりテレビCMを見たとの事でご来店頂き濃州義明の刀をお買取りさせて頂きました。お品の銘にある濃州義明は昭和初期の刀工で現代刀(明治以降に作刀された物)の部類に入る刀ですが作品数が少なく現代刀では中々見ない刀です。特徴は現代刀ながら新々刀(江戸後期)の印象を持つ刀で地鉄は良く詰んでいて鏡肌(小板目肌の更に詰んだ印象)の印象を持ちます。(餅鉄を使った七代是一の肌に似ている感じです)また、棒樋入りに互の目乱れの刃文で姿良くかなり良い仕上がりの刀です。(刃渡り二尺二寸)ご査定額はかなり思い切った金額を提示する事ができました。お客様もご納得のご売却で気持ちの良いお取引ができました。

刀剣、日本刀、鍔などの刀装具、鎧、兜などの鑑定、査定は専門鑑定士が丁寧に鑑定致します。また、骨董品、美術品の鑑定、査定、お買取りもまねき堂の得意分野です。査定、鑑定は無料です。是非、まねき堂盛岡店ご利用ください。出張鑑定も無料で実施中です。