茶道具・茶器の高価買取 盛岡 まねき堂|御茶碗と急須をお買取しました。

茶道具 陶器 買取 盛岡 まねき堂

岩手県の盛岡市、滝沢市、遠野市、花巻市、一関市、釜石市、宮古市、 北上市、岩手町、矢巾町、久慈市、二戸市、大船渡市、陸前高田市、八幡平市、紫波郡の皆様、テレビ、ラジオCMでおなじみの”おたから買取専門店” まねき堂です。

お茶の道具をお買取させていただきました。常滑焼の急須と、備前焼の抹茶碗です。どちらも作家もので、共箱と共布が揃っています。

急須といえば常滑焼、というぐらいに、常滑焼の急須は大変多くつくられています。日常的にお茶を入れるお手頃価格のものから、作家さんが1つずつつくったものまで様々です。
普段遣いの急須は日用品に分類されますので、お取り扱いすることは難しいのですが、作家さんの作品ですとご査定・お買取ができるものが多数ございます。

抹茶碗についても、誰がつくったどのような作品か、付属品はどうか等でご査定額が変わってきます。また、たくさんの陶器をお持ちの場合、作品と箱がバラバラになっていることがよくありますが、そのままお持ちいただいても大丈夫です。

おたから買取専門店 まねき堂では、様々な御茶道具をご査定・お買取しております。ご自宅に眠ったままの茶道具、香炉、棗、茶碗や鉄瓶、釜、などなど、気になるものがございましたらぜひまねき堂にご相談ください。1点からご査定・お買取しております。